2012-01-01から1年間の記事一覧

晩秋

日曜日は峠を超えて糸島市のJA直売所に、 週一くらいで新鮮な野菜を仕入れてくる。 秋も深まって、大根・白菜・蕪・白葱・里芋などの冬野菜がいっぱい出ている。 中でもお薦めは赤芽の里芋、肌理の細かいねっとりとした味わいは絶品、 煮物、汁物も良いけど…

沖縄2.3日目

2日めは台風のウネリが入って船が出せず 本島南部の「奥武島」というビーチでダイビング。 透明度が3mくらいで霧の中で泳いでいるよう"o(-_-;*) それでも1年間のブランクを埋める練習ができてよかったかも。。。3日めは昨日に打って変わって晴れ慶良間方面に…

沖縄へ

台風15号と迷走14号の影響で前日は沖縄行きの便が全便欠航"o(-_-;*) 心配したけれど当日は無事運行、前日の影響で空港混雑、 1時間ほど遅れて那覇到着!この日はダイビングはせず本島中部読谷村の焼き物工房が集まった 「やちむんの里」へ。 昨年訪れた南部…

蕗の薹

寒さが緩んで庭で見つけた蕗の薹。この天候では2〜3日で薹が立ってしまいそうだけど・・・。

立春

先週あたりは少し日差しの暖かな日もあって春の階もと思っていたら 今週のこの寒さ{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜 裏庭のつくばいに氷柱が付いて一日中溶けてない!! 閑話休題 髪が伸びてきたのでカットに行ってきた。 数年前まで所謂理髪店で73に分けて 後ろは…