2010-01-01から1年間の記事一覧

はての浜

先週沖縄県の久米島へ ダイビングと少し観光。久米島での一押しスポットは 「はての浜」島の東側に3連の砂嘴が連なる。 船で30分ほど、無人で只々砂浜が伸びる。 スノーケリングで浅瀬でも100種ほどの熱帯魚が見られる。 もうひとつは言うまでもなく …

梅雨入り

先週末に梅雨入り、曇り空が続く。日中の気温も上がってなんだか疲れが抜けない。 毎日の運動はストレッチをしっかりしているので 身体を動かし始めるとついてくる感じではある。今年は気温が高いせいかトマトが美味しい! 先週食べた岩ガキの冷製トマトソー…

風薫る

GWも終わって新緑真っ只中! というか気温が28度とかまで上がってもう夏みたい。連休中は前半の方が混雑が少ないと予想して 例年の通り三川内窯元の陶器市と奥八女の新茶を仕入れに。 それでも随所に数キロの渋滞、1時間ほど余計に掛かったけどまずまず。…

花咲くや

今年は例年になく桜の開花が早く 当地で1週間ほど前に開花宣言! 梅と桜と辛夷、木蓮が一緒くたに咲いている。なんだか時の流れが加速しているようで・・・スポーツジムに通い始めてから4年ほど 何もわからない頃からエアロビクスを指導していただいた イ…

ショルダーバッグ

10年来使っているショルダーバッグが流石に色あせて 新しく購入致しました!元々はドイツのメーカーの機能的なユニセックスなバッグ、 中の仕切りやジッパーがいっぱいあってどこに何があるか暗闇でも判るくらい。。。同じものはないので探したバリーとコー…