2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波

この冬一番の寒波とか、 予報どおり、一日中雪が降って北風が寒い。イラクの総選挙が終わった。 シーア派中心の投票で スンニ派やクルド人は投票しなかったらしい。 恐らくアメリカの介入無しに イラク新政府の自立は出来ないと思われるが、 良くも悪くも一…

searchbrowser

googleのツールバーで検索すると飛ばされる、 サポートにメールすると、やっぱり典型的なadaware/scumwareだという。 一応spybotとかかけて見たが中々消えてくれない。 結局adaware tool を最新にしてスキャンすると見事検出、 削除してあげるとネットサーフ…

googleで

検索している途中で、「search browser」画面になって、 どうもおかしいとウィルスチェックかけてみると感染! 「torojan dropper」 トロイの木馬タイプのウィルスらしい。 メールを検疫したとレポートはあったのだけど・・・・。 (どなたかこれに関して情報…

寒中水泳

といっても室内。 今日は今年の初泳ぎ、 外は寒いけど中は30度、水温も30度。 固くなった身体を入念なストレッチで伸ばして ゆっくり泳ぎ始めた。 暫く泳いでなかったので息が切れるかと思ったけれど 心肺機能は大丈夫だった。 しかし、暫く泳いでると …

冬牡丹

お正月明けの連休、 といっても身体も財布もお疲れ気味。 と言うわけで特段の計画も無く休養の予定が、 何となくお宮参りへ。 日曜日は箱崎八幡宮にお参りして、ついでに花庭園に。 ここは牡丹・芍薬など和風の花を栽培展示していて、 この季節は冬牡丹。 小…

新年に

昨年末からすっかり日記サボってしまった。我が家に新しいノートPCが来て、 その為無線/優先混在の ホームネットワークを計画した。 セキュリティーの解除に色々と苦労して 漸く昨日インターネット、 ファイル・プリンター共有 全て旨く行ってホット一息。正…