花咲くや


今年は例年になく桜の開花が早く
当地で1週間ほど前に開花宣言
梅と桜と辛夷木蓮が一緒くたに咲いている。

なんだか時の流れが加速しているようで・・・

スポーツジムに通い始めてから4年ほど
何もわからない頃からエアロビクスを指導していただいた
インストラクターの方が3月いっぱいでエアロを卒業し
ピラティスの指導に専念されるとか。

いつも満員のスタジオで丁寧に楽しく指導してもらい
上級エアロまで参加できるようになった矢先のこと。

夫々の人生を前向きに進まれるのだからエールを贈りたいが少し残念。

しかしよくよく考えてみると
この4年の間に自分も4歳年を加えたわけで
改めてこれからの人生を考えなくてはと思ったこと。。。